« DS 数独 | トップページ | オムツ »

2006年7月 4日 (火)

洗濯

 昨年2月、妊娠発覚前に当時一番人気のななめドラムを買いました。取り出し姿勢は腰に優しいし、乾燥付きなので干す手間もはぶける。難点はドラム式は布に優しいたたき洗いなので時間がかかること。洗濯-すすぎ2回-脱水で約1時間もかかる。
 赤ちゃんがやってきて、赤ちゃんの服、おむつ、自分たちの服、この3回洗濯機を回していた。約3時間コースである。春の寒い日だったので9時までには干したいが、6時から洗濯機を回すのはご近所迷惑かなぁ、と悩んでました。そこで、赤ちゃんの服とおむつはすすぎから一緒にすることにしてみました。この話を友達にすると、「赤ちゃん洗剤でみんな一緒に洗えばいいじゃん」と言われ、目からうろこが落ちる気持ちでした。
 赤ちゃん洗剤はcombiのを使ってます。うんちまみれのおむつを浸けおきしてると、感動するくらい真っ白に落ちます。他を使う気にならないです。

|

« DS 数独 | トップページ | オムツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DS 数独 | トップページ | オムツ »