« お食い初め | トップページ | DS 数独 »

2006年7月19日 (水)

絵本

 0歳児用の絵本を購入しました。本当は中を確認して買いたかったのですが、赤ちゃんがいたらそういうわけにもいかず、amazonで売れ行きと内容と評価で選びました。
 「じゃあじゃあびりびり」 amazonで売れ行きNO.1の本です。はっきりした色彩が気に入ってるのか、この本を読んであげると、本に手を伸ばしてきます。
 「いないいないばあ」 自治体の推奨絵本です。いないいない」のページは右に言葉、左に絵。「ばあ」のページは右に絵、左に言葉。絵のページだけを見せてるので、ページをめくるたびに腕を大きく動かさなくっちゃならないので読みづらい。まだまだるーくは「いないいないばあ」に反応しない月齢みたい。
 「おててがでたよ」 ページをめくるたびに、服からお手てや頭が出てくる。そのたびにその部位を触ってあげるから、るーく大喜びです。
 「ごあいさつあそび」 挨拶の言葉は早く覚えて欲しいので購入。でも早すぎました。しかけも楽しく、大人からみればこの本が1番だったのですが、るーくはしらんぷりです。

|

« お食い初め | トップページ | DS 数独 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め | トップページ | DS 数独 »