« 洗濯 | トップページ | どうぶつの森 グレース来訪 »

2006年7月 5日 (水)

オムツ

 オムツは昼は布、夜は紙を使ってました。近頃は5~6時間くらいまとめて眠ってくれるので夜も布でがんばってます。住んでるマンションでは24時間ゴミ捨て可能なので、紙オムツの方が楽なのですが、1枚15円・・・と思いながら交換してると、「ちょっとしか”ちー”してないから、もう少ししてよう」なんてケチな事を思ってしまう。細かいお金にこだわってしまう貧乏性(- -;;

 布オムツは洗濯してたたむのが楽な成形オムツを使ってます。これが乾きが悪い。14枚用意して、7枚たまると洗濯してたのですが、間に合わない。エンゼルという会社のオムツが値段は高いのですが、すぐ乾くので気に入って、雨の多かった5月、わざわざ遠いジャスコまで買いに行きました。しかし、だんだん成長していくと、エンゼルのMサイズが一番最初に尿をとりきれなくなりました。現在は夜用、2枚重ねで使ってます。Lサイズを14枚追加購入。あと1年以上オムツを使うのに、このペースだと、どれだけ買わないといけないのか、ちょっと心配です。最後はLサイズの3枚重ね?

 紙オムツはパンパース、ムーニー、メリーズと使いました。パンパースは高いので、もう買うことがないかも。ムーニーは新生児用には”おへそカット”があって、へその緒が乾きやすくなっていて良かったし、”うんちポケット”も使い勝手○、プーさん柄も可愛いし、お気に入り。ネットでメリーズが通気性が良いと評判なので買ってみたけど、ムーニーと比べてどう違うのかわからない。柄も可愛くないしなぁ。近頃は布で頑張ってるので、外出する時だけ使ってます。絶対うんちをしないなら布でお出かけができるんだけどなぁ。

|

« 洗濯 | トップページ | どうぶつの森 グレース来訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯 | トップページ | どうぶつの森 グレース来訪 »