« DS 数独 | トップページ | ゴーヤ嫌いのゴーヤチャンプル »

2006年8月 9日 (水)

水道光熱費

 るーくが来て初めての夏、水道光熱費の請求がやってきた。基本的に水道光熱費に関してサルはもったいないおばけなので、出しっぱなしの水道や、誰もいない部屋の電気にはうるさい。23時から電気代が安くなる契約をしてるので、アイロンは23時からと決めているし、水道代は基本料金しか払ったことがない。
 るーくが我が家に来てから、洗濯機が毎日回るようになった。しかも1日2~3回。水道代、高くなってるだろうなあ、と思っていたら案の定、1000円も増えていた(TOT)。ショック。電気代も1万円近い。毎日、除湿してたもんなぁ。しかも、ひろにいは寝室、サルとるーくは和室と寝る部屋が別なので2部屋分。一人で家にいる時はエアコンなんて使ったことないのに。冬は我慢できずにホットカーペット片面と毛布にくるまって凌ぐのですが。こういうことを言うと「電気代くらいかせいできてる」と言われるのですが、電気代最安記録を更新することがサルの趣味?ですから。
 ところが昨日、0時過ぎに添い寝授乳をしていたら、サルもうつらうつらと眠りにはいった。体が動かなくなってきて、ひろにいに「(リビングの)電気、消して寝てね」と言ったら本当に電気だけ消して寝よった。朝6時にリビングのドアを開くと、誰もいない部屋なのにエアコン冷や冷や、扇風機ぐるぐる。もったいないぞ。

|

« DS 数独 | トップページ | ゴーヤ嫌いのゴーヤチャンプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DS 数独 | トップページ | ゴーヤ嫌いのゴーヤチャンプル »