« どうぶつの森 花火大会 | トップページ | DS 数独 »

2006年8月 7日 (月)

4ヶ月日記

るーくがうちにやってきて4ヶ月になりました。4ヶ月の生活リズムです。3ヶ月の時とあまり変わりないですが。

 6時 洗濯開始 るーく起床・授乳
 7時 夫起床 お弁当と朝ごはん作り
 8時 夫出勤 ちょっと授乳の後、るーくと共にお昼寝
10時  授乳 そのまま添い寝
11時  沐浴 授乳 体操 絵本の読み聞かせ
 2時 授乳 るーくお昼寝 お昼ごはん、パソコン起動時々掃除
 4時 授乳 体操 絵本の読み聞かせ
 5時 るーく夕方ぐずり お洗濯物取り入れ DVD鑑賞
 8時 沐浴 授乳
 9時 寝る前のぐずぐず 眠いのなら騒がず寝てください
10時  夕飯作り
11時  夕飯を食べた後、夫の帰宅までパソコンかDS起動
 1時 就寝

3ヶ月の時にできるようになったこと、起こったこと

さみしくて泣く 感情がでてくる
お食い初め
寝返りができるようになる(避暑の為に北側の寝室に移動してたけど、ベッドから落ちる危険があるので、南側の和室に客用布団をひいて過ごす事になる)
よだれがでる
ベビーベッドの柵をかじる(おしゃぶりを購入する)
声をたてて笑うようになる
自分で哺乳瓶を持とうとする(マグマグを購入する)
TVを見てる(気がする)ので、英語教育用にと購入してもらったディズニーのDVDを見せてみる。ママの趣味もはいってる。今月は「アラジン」。

|

« どうぶつの森 花火大会 | トップページ | DS 数独 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつの森 花火大会 | トップページ | DS 数独 »