« どうぶつの森 グレース来訪 | トップページ | 三田屋 »

2006年8月23日 (水)

離乳食準備

 来月、生後5ヶ月、離乳食を開始するので、その準備として病院のあいてる月曜日から果汁を与えだしました。
 きっかけの1つとして、お盆休み中に生協で買った桃がめっちゃ甘くて、食べさせてあげたかったのです。おばかなサルはそのまま絞り果汁100%をスプーン3杯ほど与えてしまいました。すると、後から全て吐き出しました。買い置きしてる赤ちゃん用ジュースを見ると果汁50%。濃かったね。
 火曜日はそのジュースを与えてみる。120ml入りのアップル&キャロットを哺乳瓶に移して与えてみるも、全然飲みませんでした。仕方がないので、サルが60ml飲み、残りは哺乳瓶のまま冷蔵庫で冷やし、ひろにいに与えてみた。ひろにい「ぜんぜん出てこないね。」はぁ、と振り向くと乳首のついたままの哺乳瓶を持っている。母乳実感のY乳首、大人には飲みづらいそうです。>当たり前だー。
 ちなみに、まだ首がすわってません。大丈夫か???市役所の育児相談室に「首、据わってませんけど、離乳食を始めていいですか?」と聞いたほうがいいのかな。この調子だと4ヶ月の間に首が据わりそうにないです。寝返りは必要以上に右に、左に、仰向けに、うつぶせに、ごろごろと部屋の端まで移動するのにね。

|

« どうぶつの森 グレース来訪 | トップページ | 三田屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつの森 グレース来訪 | トップページ | 三田屋 »