« 5ヶ月日記 | トップページ | 鮭の白子 »

2006年9月12日 (火)

便秘

 やっぱりるーくの便がでなくって、病院に行ってきました。今日で6日目です。盆あけに果汁を飲ませだしてから、順調に出てたのに、ピタっとでなくなりました。朝のお昼寝から目覚めた11時に家を出て、ベビーカーで30分、病院に到着。エコーで腸の中をのぞく。そんなにたまってないらしい。母乳不足???浣腸をしたのに、全然でない。すると看護婦さんが綿棒を持ってきた。でかい。いつもベビー綿棒で綿棒浣腸をしていたのですが(でたことないけど)、その3倍はありそうな大きさだ。こちょこちょ、とするとるーくは大泣きして、力をいれたとたん、爆弾が発射された。あまり量がでなかったので、これを2回。看護婦さんって大変だね。ここの看護婦さんは気のいいおばちゃんなので、すごく気に入っている。その後、体重を量って、4ヵ月健診から順調に増えてることを確認。首すわりも見てもらって、「もう少しだねぇ、寝返りするなら大丈夫だよ。」と言ってもらえました。BCGの跡も診てもらって、安心。しかし、今日も病院、ガラガラでした。少子化の影響かしら?
ベビーカーにのせて30分+買物20分かけて家まで帰る。るーくを抱き上げるとベビーカーに茶色い大きなしみが。服にも、腰から足にかけて。さっき量が少なかったから、腰からもれるくらい出たのかしら。ベビーバスに直行して、ぬがしてみると、量は少なく、足回りからもれているのが判明。病院でもらったオムツのメーカーを見てみると「ドレミ」。うちのこには合わないみたいなので、買わないようにしよう。

|

« 5ヶ月日記 | トップページ | 鮭の白子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月日記 | トップページ | 鮭の白子 »