« こどもちゃれんじ | トップページ | どうぶつの森 グレース来訪 »

2006年9月22日 (金)

風邪をひいてしまって

 授乳中なのに風邪をひいてしまいました。昨日の朝、くしゃみと鼻水がでたので、米科の花粉症かなぁ、とのんきにかまえていたら、20時頃、のどにイガイガが、、、葛根湯を飲もうと思って取り出したら、医薬品と書いてました。授乳中なので飲むのが不安になって、ネットで調べてみると
 ・全ての薬がダメ
 ・市販の薬なら4、5日は大丈夫
 ・注意書きに飲める月齢を書いてあるので、乳児がそれ以上ならば良い
 ・薬を飲んだら1時間は授乳してはいけない
 ・薬を飲んだら飲んだ日数、授乳してはいけない
いろいろ。まぁ全部、個人の書き込みなのですが。
 葛根湯は乳腺炎を治す薬でもあるので大丈夫みたいですが、書き込みにあった「漢方は効き目が薄いから、暖かくしてビタミンとってよく眠る」というのがうなずけました。近頃、ひろにいの帰りが0時半ごろと遅く、2時に就寝、6時に起床して洗濯という生活。その4時間にるーくの夜泣きが1、2回ある。お昼寝も30分と短くなり、はいはいを始めるようになったので、目を離せなくなっています。ひろにいにコンビニでマスクを買って、領収書を持って帰る(医療費控除のため)ように支持して、晩ごはんを作って寝ることにしました。
 深夜、ひろにいが帰ってきて、マスクを買ってきてくれました。ガーゼを濡らす為に起き上がると、マスクの他に、水分補給用にポカリ、それとプリンを買ってきてくれてました。ほろり(;-;)。結婚して良かったねぇ。朝、洗い物もしてありました。

|

« こどもちゃれんじ | トップページ | どうぶつの森 グレース来訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもちゃれんじ | トップページ | どうぶつの森 グレース来訪 »