« どうぶつの森 フリーマーケット | トップページ | どうぶつの森 Wi-Fiコネクション4 »

2006年9月 3日 (日)

離乳食準備2

あたえてみたもの
・もも + 湯
・オレンジ + 湯
・なし + 湯
・りんご + 湯
・ミニトマト + 湯
・野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ)
・WAKODO アップル&キャロット
・ポカリスエット(赤ちゃん用)

 まずそうに飲むのに、スプーンを持ったサルの手を握り、自分の顔のほうに寄せたり、スプーンが口にちかづくと、口を開けます。ただ、トマトは嫌いなようで、2口目から完全拒否。暴れだして大変。1時間かけて、数回にわたり、1口目のトマトを吐き出す始末。ベビー服2枚、サルの服2枚が犠牲になりました。
 3ヶ月頃からよだれが出始め、お乳を吐く量が減ってきました。4ヶ月前半はもどしたお乳やよだれを拭くのに1日に薄手のタオル2枚を必要としてました。離乳準備を始めてからよだれの量が減ってきたように思えます。また、2ヶ月の時に便秘になり、最初は浣腸をしたら、その次の日、3日後と自発的に便が出て、また5日間便がでなくて浣腸、という繰り返しが、だんだんと自発的に便が出ることがなくなり、3ヵ月の終わりからは、浣腸しないと便が出なくなってました。でも。離乳準備を始めて1週間後、自発的に便が出て、その後、1・2日おきに、自発的に便が5回出てます。まだ便秘が治ったとはいえないですけど、ちょっと安心。 

|

« どうぶつの森 フリーマーケット | トップページ | どうぶつの森 Wi-Fiコネクション4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつの森 フリーマーケット | トップページ | どうぶつの森 Wi-Fiコネクション4 »