« どうぶつの森 フリーマーケット | トップページ | どうぶつの森 どんぐりまつり »

2006年10月10日 (火)

6ヶ月日記

るーくがうちにやってきて6ヶ月になりました。6ヶ月の生活リズムです。

6:00 洗濯開始
7:00 るーく起床 お弁当と朝ごはん作り
7:20 ひろにい起床
8:10 ひろにい出勤
8:30 授乳・るーくお昼寝 サル掃除
10:30 るーく一人遊び(ハイハイ・たっちの練習)
12:00 授乳
13:00 サルお昼ご飯、離乳食作り
14:00 離乳食
16:00 サルお洗濯物取り入れ
16:30 授乳 サル・るーくお昼寝
18:00 るーく夕方ぐずぐず 膝に置いて絵本読んだり、DVD(Disney英語版)を見たり、歌とあわせて踊ったり
19:00 沐浴 授乳 寝る前のひと暴れ
21:00 サル、るーくのそばから離れる 夕飯作り
(以後1時間おきにるーく夜泣き)
23:00 (以後2・3時間おきにるーく夜泣き)
0:30 ひろにい帰宅
2:00 就寝

[5ヶ月の時にできるようになったこと、起こったこと]
後ずさり →(1週間後)→ 前に進む →(1週間後)→ ハイハイ
パパとママの区別がつくようになる
自分の名前がなんとなくわかるみたい
紙びりびり遊び おもちゃより好んでする
便秘で病院に行く
電気コードをかじって怒られる
膝を立てて捕まり立ちをする

[心配事]
首がすわらない
電気コードをかじる
便秘

 るーくを絨毯の上に置くと、ハイハイであちこち探検に行きます。そして、あちこち触って、たっちしようとします。掃除が大変です。首がすわってない、時々カクって頭が落ちます。ハイハイ中に急に額を床にぶつけたり、たっちの練習中(掃き出し口に手を置いて、ベランダを見る形)に額をガラスにぶつけたり。病院の看護婦さんに「そんなものですよ」って言われたけど、そうかぁ。バランスをとれなくてひっくり返って頭を打ったりもするので、ついてまわってます。

|

« どうぶつの森 フリーマーケット | トップページ | どうぶつの森 どんぐりまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつの森 フリーマーケット | トップページ | どうぶつの森 どんぐりまつり »