« COOKPAD | トップページ | 7ヶ月日記 »

2006年11月13日 (月)

泣きたい

 株価の下落が止まりません。先々週(2日の終値)の保有株式の評価は24,500円の赤字。先週、日経平均が下がり続け、パソコンを立ち上げるのが恐くて放置してました。が、今朝、16000円われ。恐る恐る保有株式の評価を見ると、33500円の赤字。はうう、1週間で1万円も消えてしもた。
 9月に最初に買った株、マクドナルド、カゴメが2万近くあがったので売却。株主優待とか届いて舞い上がって、いろいろと手をつけたらこのありさまです。ひょおおお。素人なんだから、もっと慎重にしとかないと。損きりする度胸がないので、自己資金90万円は6銘柄の株(うち5銘柄は赤字)に化けたままです。

 マクドナルドの優待券を使ってみました。ビックマックと胡麻エビ、ポテトとサラダ、カフェオレとオレンジジュースに交換。初めてなのでドキドキだったのですが、店員さんは慣れたもので、こちらが何も言わないのにポテトもジュースもLサイズになってました。使用期限が3月までの優待券、6食分あるので2人で3回食事しないと・・・と思うと早く使わなきゃ、ってなってしまってます。12月決算に向けて買いなおす予定でしたが、るーくがいるので、もう少し大きくなるまでマクドはお預けです。どうせ小さい頃はハッピーセットだろしね。

|

« COOKPAD | トップページ | 7ヶ月日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COOKPAD | トップページ | 7ヶ月日記 »