« 生協 | トップページ | 離乳食(もぐもぐ期) »

2006年12月 4日 (月)

離乳食(もぐもぐ期)

061203 【今日のメニュー】

  1. おもゆ
  2. キャベツと玉ねぎと人参とさつまいものホワイトソース和え
  3. 小松菜とトマトとしらすと豆腐
    和だし(かつおと昆布)と干ししいたけの戻し汁
    片栗粉でとろみをつけてます
  4. 寒天(ぶどう果汁といちご入り)+ヨーグルト

 3はひろにいも食べたいと言ってたので、来週にでも夕食のメニューにする予定。トマトはガーネットトマトっていう小さくて細長いトマトを買ってみました。酸味が少ないです。
 2回食の両方ともでさつまいもを与えてると次の日に便がでるみたいです。さつまいもとヨーグルトをメニューに組み込むようにしてると、毎食似た感じになってしまうのが悩みです。

|

« 生協 | トップページ | 離乳食(もぐもぐ期) »

コメント

いつもブログ見てます。
足跡残しますね♪
ご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると

投稿: まると | 2006年12月 4日 (月) 14時41分

来てくださってありがとうざいます。
るーくの1つ上の男の子がいるんですね。可愛いですか?
歩けるようになったら近くの喫茶店まで手をつないでパフェを食べに行く、のが目下の楽しみです。
夫に内緒のデートです。
子育て楽しんで、子供と一緒に成長していきましょうね。

投稿: サル | 2006年12月 8日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生協 | トップページ | 離乳食(もぐもぐ期) »