« どうぶうつの森 | トップページ | ショコラドゥーブル »

2006年12月 8日 (金)

離乳食(もぐもぐ期)

Qp3 【今日のメニュー】

  1. おもゆ
  2. 鯛とほうれん草のヨーグルトグラタン
    本日のQP3分クッキングかきとほうれん草のヨーグルトグラタンより。加熱してほぐし た鯛の上にゆでてみじん切りにしたほうれん草をのせ、鯛の蒸し汁とヨーグルトを混ぜたもの、パルメザンチーズをのせてトースターで3分。
  3. さつまいもスープ
    さつまいも・玉ねぎ・人参・キャベツすりおろし、蒸し汁で延ばしたものにアスパラガス穂先と人参をサイコロ切りしたものを混ぜる
  4. 寒天(いちご入り)

 便秘2日目なのでさつまいもを多めに。じゃがいもで作ったのがるーくは好きなんですけどね。食後1時間後に解消。さつまいも、よく効いてます。
 ヨーグルトグラタン、あまり美味しそうに思わないんだけど、パクパク食べてくれました。

|

« どうぶうつの森 | トップページ | ショコラドゥーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶうつの森 | トップページ | ショコラドゥーブル »