« 参鶏湯(サムゲタン) | トップページ | 離乳食(もぐもぐ期) »

2006年12月18日 (月)

初損切り

 塩漬け状態だった加藤産業がやっと売れました。先週好調だったから指値指定してたら今朝売れてました。もっと早く売る度胸が欲しかった。思えば購入してからどんどん右肩下がりで落ちていって、先月は2割、3万以上の赤字でした。優待のジャムにつられて買ってしまった株。缶詰でもお世話になってるし、知らない会社でもないから・・・甘かったです。でもジャムは美味しくいただいております。

 オークネットの株も売れてました。こちらは1万円の黒字。今月決算なのでもう少し持ち続けてたら6,500円の高配当と5,000円相当のお花(又は雑誌6か月分)をもらえるのですが、権利落ちが気になって・・・オークネットは中古車販売の会社なのですが、あんまりよく知らない。で、これまで10ヶ月の短い株生活でよく知らない会社は株価が大きく動いたので恐いです。あんまりよく知らない会社の株をなんで買ってたかって?ししょーに教えていただきました。ごちそう様でした。

|

« 参鶏湯(サムゲタン) | トップページ | 離乳食(もぐもぐ期) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参鶏湯(サムゲタン) | トップページ | 離乳食(もぐもぐ期) »