« 牛とろ屋 | トップページ | 10ヶ月検診(後期検診)2 »

2007年3月 1日 (木)

10ヶ月検診(後期検診)

 健康診断に行ってきました。るーくは標準より少し身長が低く、体重も軽かったです。はいはいや伝い歩きといった身体の発達の項目は「はい」で埋めていくことができたんだけど、言葉やモノマネといった心の発達の項目は後追いを除いて全て「いいえ」。ちょっと心配だわ。パート先のおばさんが、「下の娘が3歳まで話さなくって、どれだけ悩んだことか」って言ってたのを思い出してしまいました。
 診察所見は栄養 良 血色 良 ・ ・ ・ 大泉門 痕 ・ ・ ・「痕?」なんじゃこれ。家に帰ってから気がついた。ぐぐってみても良くわからない。頭囲も生まれた時は発育曲線より大きい方にはみ出てたのに、10ヶ月の今は小さい方にはみでてる。成長してない。もしかして、あほちゃん?早くから動き回って、未発達の頭をゴンゴンぶつけてたものね。ふぅぅぅ。
 夜、寝室にお洋服を片しに行ってたら、ペタペタ廊下を歩いてくる足音がしたので、ベットの陰に隠れてみた。少しして、ぬいぐるみをくわえたるーくが探し当ててきました。かわゆいヤツじゃ。

|

« 牛とろ屋 | トップページ | 10ヶ月検診(後期検診)2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛とろ屋 | トップページ | 10ヶ月検診(後期検診)2 »