« コブサラダ ドレッシング | トップページ | 1歳日記 »

2007年4月15日 (日)

1歳のお誕生日

 るーく、1歳になりました。 義父母がお祝いに駆けつけてくれました。

 まず、おもちゃを買ってもらいました。本当は積み木が欲しかったんだけど、今、るーくのブームである、音の出るおもちゃになりました。もうあるからいらないのに。1歳半健診で積み木ができるかの検査があるので、積み木はどうしても必要なのよ。また買いに行かねば。

 会席料理(親だけ)のお食事会。 るーくは軟飯と会席のおかずを取り分け。 次にフルーツのいっぱいのった大きなケーキ。 フルーツ(桃・キウィ・パイナップル・りんご・甘夏・苺・みかん)だけ食べる。 だいぶ、大人と同じものが食べれるようになりました。

 一升餅を背負わせる。 左に見事にこけて、右にこけ、ハイハイしようにも背中の重たいお餅の引力に負けてこけて・・・笑えました。 これで、るーくはママを置いて遠くに行かないね。 餅踏みもしました。

  台の上に筆ペン(筆)、1万円札、電卓(そろばん)を置いて取りに行かせると、電卓を持ってナメナメ。そのまま逃走しました。 リモコン好きだもんね。

 近頃はヨタヨタドスドス歩き回って、可愛さ倍増中です。来年も再来年も、これからずっと、もっともっと楽しいお誕生日をしてあげたいな。

|

« コブサラダ ドレッシング | トップページ | 1歳日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブサラダ ドレッシング | トップページ | 1歳日記 »