« おいでよどうぶつの森 収集状況 | トップページ | 119番 »

2007年4月18日 (水)

ベビースイミング

 るーくが1歳になった4月からベビースイミングに通い始めました。
 何箇所かあって、そこも週3日×4週ってのが多かったのですが、週2日・月8日から4日授業が受けられるとこに決定。2人分なのでお値段も張りますが(といっても4回5250円。他は12回で7千円前後)、そんなに毎日行けないと思って。。。案の定、病気になって、まだ1度しか行けてないんですけどね。

 ベビースイミング会場に15分前に到着。着替えてると、何度も脱走するるーく。新しい場所に来たので探検したいらしいが、ママの着替え中に更衣室から脱走しないでおくれ。結局20分くらいかかる。集まりが悪かったのでか、私の30秒後に次の人が集まったとこで授業が開始。まず。るーくを抱きしめて50m。るーくを抱きしめたままゆらゆらと身体を動かして50m。るーくのわきを持ち上下に動かしながら50m・・・ビートバンの上にるーくをのせて50m。少しづつママと距離が離れてきます。でも、るーくってば無表情で、顔に水がかかると大泣き。なんだか寂しいわー。ビートバンにのせてると、気持ち良いのかおねむに。先生に「寝ちゃいました」って言うと「ダメよ。身体が冷えて風邪引くわ。」そして頬をたたいてみるが、起きない。仕方がないので、今日はここまで。プールからあがる。採暖室(サウナ)にはいると暑いから起きて大泣き。でも、温まってから出ないとママがかぜひいちゃうじゃない。しっかり起きてしまいました。そして着替え。着せてやってると、ママの水着を脱がして乳飲み。喉かわいてるのね、とそのまま飲ませてたのですが、私の水着の水分がるーくの洋服に染み込んで。。。失敗。結局、買物もできず、すぐに帰宅する羽目に。

 ママはるーくとべっとりで楽しかったんだけど、るーくはどうだったのかな?次はママ友作りも頑張らないと。でも今週は風邪でお休みだー。月初めはMRでお休みだったから、来月から始めればよかったかも。

|

« おいでよどうぶつの森 収集状況 | トップページ | 119番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでよどうぶつの森 収集状況 | トップページ | 119番 »