« キリン復元ビール味覚評価会 | トップページ | イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました »

2007年5月16日 (水)

1歳1ヶ月日記

るーくがうちにやってきて1年と1ヶ月になりました。現在の生活リズムです。

6:30 洗濯開始、お弁当と朝ごはん作り
7:00 ひろにい・るーく起床 るーくをおまるにのせる
8:05 ひろにい出勤 るーく玄関まであんよしてお見送り
8:30 離乳食
おでかけ(ベビースイミングor公園)

11:30

お昼寝(2時間) 添乳してます
14:00 離乳食
お部屋遊び
19:00 離乳食
20:00 沐浴 添い寝授乳(30分添寝授乳・30分睡眠の繰り返し)
23:30 ひろにい帰宅 るーく、気配を感じて起きる
1:00 就寝

[1歳の時にできるようになったこと、起こったこと]
ぱちぱちをする 現在は食事中、満腹になったらする事が多い
ベビースイミングへ通いだす
鮭の骨を喉に引っ掛けてパニック
MR予防接種
左耳中耳炎 → 風邪(初発熱) → 右耳中耳炎 → アデノウィルス → アデノウィルス、ママに感染 と4月中旬からGWまで病院通い
網戸を開けて、洗濯物を干してるママの所へ。
上の歯 4本・下の歯 4本 犬歯・奥歯でてくる気配なし。
便は6日・8回/週くらい。順調。

調子が悪かったので添乳復活。お昼寝のリズムも調節できないまんまです(>_<)。ママも調子崩しちゃうし、、、内科で授乳不可の薬がでたので、卒乳しようと試みたところ、風邪で調子の悪いるーくがびーびー泣く姿に耐え切れず、ママの薬は飲まないようにしました。授乳中だって言ったのに、授乳不可の薬を出すなんて・・・次の診察時にそれとなく苦情を言ってみたところ、もう離乳食でほとんどの栄養を摂ってるので、出された薬は飲んでも良かったそうです。薬局ではなく医院にTEL確認するべきだった。

|

« キリン復元ビール味覚評価会 | トップページ | イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリン復元ビール味覚評価会 | トップページ | イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました »