« 配当金 | トップページ | 配当金 »

2007年6月29日 (金)

USJ 株主総会

070627_093401  6/27(水)10時~ハイアット・リージェンシー・オーサカ 3F リージェンシーボールルーム にて行われた 第13回定時株主総会 に出席してきました。初めての株主総会です。どきどき。
 ホテルのそば・中には総会会場を示す看板を待った人が立ってましたので、迷路のようなホテルの中をスムーズに移動できました。1Fにはウッディー・ウッドペッカーと彼女、そしてヴァイオリン奏者がお出迎え。記念撮影ができました。が、携帯しかないので、こんな写真しか撮れなかったよー。来年はデジカメを持っていこう。3Fのホール入口にはキティとダニエル、スヌーピーとチャーリー、エルモとクッキーモンスターもいました。
070627_094138  受付で議決権行使書を渡すと入場票と1000円のJスルーカードをおみやげ(お車代?)をいただきました。ホール内には800席ほどが用意され、その後ろに喫茶室。早く着いたのでコーヒーをいただきました。もちろん無料。しばらくすると、モニターから開業からの歩みの映像が流れてきました。もと年パス所持者としては懐かしい限りです。
 10時~総会開始、でもその前に、社長がちょうど真ん中あたりを見てくれというので、見てみたら、そこには30くらいの夫婦と捕まり立ちしてる女の子の姿が。「最年少の株主です」と紹介されてました。パパはTシャツ・Gパンで乳児連れって。。。これが今時の株主総会のスタイルなのね。
 事業報告と決議事項の説明が30分間、その後、株主からの質疑応答が2時間。質問も優待や提案など私にも理解可能な低次元なものばかり。事業報告をちゃんと読め、webで提案を受け付けてるからそこでしろ!と何回言ってやりたくなったことやら。最後の質疑は「お腹がすいたから、もう終わりにしませんか」でした。このまま続けても、しょーもない質疑で時間が潰されそうな感じでした。(ママママ病のるーくがお家で待ってるからイライラ←行かなきゃいいのにと思われるでしょうが、USJファンとして、株主限定のお土産がでたらを考えると、置いてきてしまった)そういえば、優待について、チケット以外のものを考えてくれてるらしい。その方がうれしいです(^-^)
070627_121710  議決の賛否を問い、総会終了後はエンターテイナー達による合唱。間近でした。右のピンクの女の子(キティちゃんのフロートの女の子)の左側に最前列で歌ってる麗華様がいるの。ちっ、最前列に座るべきだったぜ。でも、50人くらいのエンターテイナーを連れてきてるのに1曲だけとは寂しいです。総会の後、トイレタイムを挟んで、もう少し歌ったり、麗華様の流暢な会話・コントが楽しめたらよかったのになぁ。歌の終了後は社長やエンターテイナー達との記念撮影。そこで麗華様と会話&写真が撮れたので大満足。ステージから降りても麗華様は麗華様でした。来年はデジカメ持って行くぞー。

|

« 配当金 | トップページ | 配当金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 配当金 | トップページ | 配当金 »