« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

サンリオ優待券 売却

 サンリオの株主優待として届いたサンリオピューロランドの優待券3枚を金券ショップに売りに行きました。甲南チケットです。神戸では複数の店舗がある大手なのですが・・・1枚500円。3枚で1,500円。3,000円/枚の品なのに。お金になっただけマシとしますか。

| | コメント (0)

株主優待

070728_103721  7/28(土) タカラトミーから株主優待が届きました。ペリカン便、着日指定。
●「トランスフォーマー」をデザインしたオリジナルトミカ 1台
●「ポケットモンスター」をデザインしたオリジナルチョロQ 1台
 箱から出して、るーくに与えました。るーくのよだれでマーキング済みです☆

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

株 売却

 7/26(木) スタジオアリスを売却しました。
 業績予想の上方修正が有り、買値より上がったところで売却。まだまだ天井までありそうでしたが、選挙前に売却できて嬉しい。木曜日は朝からお出かけということもあって、パソコンにしがみつけなかったので、確実に売れような前日終値を指値にしました。

 2007/06/22 @1,315×100株 手数料250円
 2007/07/26 @1,340×100株 手数料250円  +2,000円

 6月の中間決算で株主撮影券(予定 8,000円相当)をいただきました。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

パスタのお店シエスタ

070721_104903  シエスタの行列シエスタセットを購入しました。ミートソース生パスタ2人前とチーズケーキで送料込み4,300円。お味はまあまあ。生パスタはなかなか食せないので○としても、ミートソースは自分で作ったのとかわんない味だし、チーズケーキ、これは2,000円もする割高商品(このケーキ代に送料が含まれてそう)。また買うかは謎。パスタは買ってもケーキは買わない。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

USJ ホテル日航ベイサイド大阪

 るーく、7/15(日)連休中日、USJデビューです。
 ★計画
 11時過ぎにパーク到着
 11時半 ロンバーズOPEN ランチ&ネバーランドチケットを購入。
 14時 ウォーーターパレード
 15時 ホテルにチェックインかショーの見学
 18時 ホテルにてトワイライトのUSJを見下ろしながらディナー
 20時 夜のショーを見る為にUSJへ再入園
 21時 ホテルへ・・・渋滞にも巻き込まれず、るーくもすぐ眠れます。お部屋は寝相の悪いるーくの為にファミリールーム。

 ★実際
 10時過ぎにホテル到着、チェックイン
    パーク・スヌーピースタジオへ
 11時半 ロンバーズでランチ(コース料理) るーくにはキッズランチ。1/3くらい食べて、残りはパパママが食べました。ネバーランドチケットを購入しようとしたら、「今日は中止です」とのこと。えー、そんなんやったらエクスプレス・パスの当たるレストランに行ったんに。昼食代も安くつくし・・・
 12時半 意外と早く食べれたんで、ウォーターパレードを観賞。るーく、ディーコンの打ったゴルフボールを追視する。あんな小さいものが見えるのね。その後のショーの大きな音にも炎の暑さにも動じませんでした。なんか反応してくれ~。
 13時 るーくお昼寝 パレードの場所取り
 14時 ウォーーターパレード TDLのみたいかと期待してたら・・・ただ水鉄砲とバケツで水をかけるショー。う~ん、いまいち。
 15時 ウィケッドとトト&フレンズ観賞
 16時半 ホテルへ・・・この時間に帰るんだったらホテルをとる必要なかったなぁ
 18時 湯船につかってさっぱりした後、32F「トップ・オブ・ハリウッド」にてコース料理。るーくにはとりわけしたんだけど、最初の前菜がスモークサーモン(生はまだ食べさせてません)、次のオードブルバイキングでも野菜も生は・・・とか言ってると食べれるものが少なかった。ママのメインの魚料理の魚と、デザートのフルーツを2/3は食べられてしまいました。18時から19時半にかけて食べたのですが、ちょうどパークに電気が灯って、いい感じでした。そういや、オードブルバイキングはおかわりができたらしい。もっと早く教えてくれ>ひろにい

070715_174452 070715_174507
 21階のお部屋からの景色です。残念ながらお部屋はハズレ、リバーサイド側。通天閣が見えます。
 お風呂に洗い場があったのがgood。子連れにはユニットバスは不便だもんね。90cmのパジャマもあったみたい。パジャマもシャツを長くした感じ、ボタン式なので、着やすくはだけずでgood。冷蔵庫がカラだったんで、買いに行かなきゃならなかったのが不便でした。チェックインの時にハーゲンダッツの割引システムを教えてくれなかったんで、使いそびれました。これも残念。

070716_084651 070716_090157_1
 16日(月・祝)8時45分 32Fのエレベーターホールからです。入場に40分くらいかかりそうな列が出来てます。8時50分にパークがオープンしました。もっと早くいれてあげても良さそうなのに。右側は21Fのエレベーターホールから。ここからの方がよく見えていいかも。
 32Fの朝食はおいしかったです。季節的なものもあるんでしょうが野菜が甘くておいしい~。月曜日の予定は家に帰るだけだったんで、ゆっくりと、そしていっぱい昼食の分まで食べました。また泊まりたいなぁ。

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

株主優待

070711_115706 070711_120251  7/12(木) サンリオから株主優待が届きました。yahooの掲示板を見ていると、日曜日から「届きました」の書き込みがあったので、届かないことに不安を覚えてました。佐川だから郵便事故で届かないことはありえないけど。
 ピンクのキティちゃんの袋からいっぱいでてきました。
●サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通の優待券3枚及び両遊園地のパンフレット
●ハローキティ幸せの青いハンカチ
●ハローキティ株券ねつけ100株
●いちご新聞&キティのプチタオル(いちご新聞のおまけ)
福袋みたい。うれしい~。欲しかった"ねつけ"はいまいちでした・・・きぐるみタイプは集めてないのよね。

 サンリオの株価については語れません。高いねつけ代です。とほー。でも優待が届いた嬉しさは今まで一番でした。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

1歳3ヶ月日記

るーくがうちにやってきて1年と3ヶ月になりました。現在の生活リズムです。

5:30 るーく、ママのTシャツをめくって、勝手に授乳
6:30 るーく・ママ起床 るーくはおまるで”ちー”
洗濯開始、お弁当と朝ごはん作り
7:10 ひろにいを起こしに行く るーく、ベッドによじ登ってパパに攻撃。
7:30 ひろにい・るーく 朝食  ママ 洗濯干し
8:05 ひろにい出勤 るーく玄関まであんよしてお見送り
るーくに朝食を食べさせる
掃除・おでかけ(ベビースイミングor公園)
12:30 昼食

13:30

お昼寝(2時間) 
15:30 お部屋遊び
18:00 夕食
19:00 お風呂  お風呂上りにお水
20:00 ねんね  添乳、やめました
24:00 ひろにい帰宅 るーく、起きなくなりました
1:30 就寝   

[1歳2ヵ月の時にできるようになったこと、起こったこと]
風邪と虫刺されで病院へ
しましまタウンへ しまじろうと記念撮影
保育所体験
ポリオ2回目
私の実家に預ける ← ママがいなくても平気
カットに行く
上の歯 4本・下の歯 4本
便は6回/週くらい。順調。

 よじ登るのが大好きで、放置してたら机から落下、頭を強く打った音がした。泣いたので抱き上げると、泣き止み、寝てしまう。病院に問い合わせたところ「意識がないor吐く」場合のみ病院に連れてくるようにとの事。意識はあるようなので、お昼寝してる間、ずっと観察。大丈夫でした。
 トイレトレーニングは先月と変わらず。
 コトバがでません。男の子は遅いみたいですが、やっぱり心配です。バイバイも人見知りもしないものねぇ。
 室内ではママの後追いをするのに、お外に行くと勝手にふらふら。小走りできるようになったので、追いかけて捕まえるのも大変です。手をつないで階段を降りれるようになりました。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

株 売却

 キユーピー売却しました。というより「された」。
 6月末の天井から株価が徐々に落ちてきてたので、1,180円の指値でほっておいた。先週くらいに発注期限が到達したので、指値を替えずにもう一度注文をだしてました。昨日の午後に好中間決算の発表があり、株価がぐぐっとあがって・・・
 マヨネーズの単価をあげたから、少しは↑な決算になるだとうと思ってたけど、ここまで良いとは・・・失敗した~。

 2006/10/10 @1,050×100株 手数料250円
 2007/07/10 @1,180×100株 手数料250円  +12,500円

 11月の決算で配当金750円と1,000円相当の商品、5月の中間決算で中間配当700円(予定)をいただきました。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

クイーン・アリスのチーズケーキ

070630_002052 生協で注文。
 クイーン・アリスは阪急百貨店のお店に行きました。味も美味しかったけど、見た目がステキで・・・これまで行ったレストランの中で一番見た目が美味しそうだったお店です。
 で、これはスポンジの上にあっさり生クリーム&角切りりんご、ベイクドチーズケーキがのってます。冷蔵庫で2時間解凍、と書かれてましたが、7時間解凍してもまだ少しシャリシャリしてました。味は、まあ美味しい。ベイクドチーズケーキがこってり美味しく、生クリームがあっさり。あっさりすぎて口に合わない。生クリームがこってりしてたらチーズケーキと合わないんだろうけど。この辺は好みなんだろうね。1,000円でした。また買うかも。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »