« 株主優待 | トップページ | パスタのお店シエスタ »

2007年7月19日 (木)

USJ ホテル日航ベイサイド大阪

るーく、7/15(日)連休中日、USJデビューです。
 ★計画
 11時過ぎにパーク到着
 11時半 ロンバーズOPEN ランチ&ネバーランドチケットを購入。
 14時 ウォーーターパレード
 15時 ホテルにチェックインかショーの見学
 18時 ホテルにてトワイライトのUSJを見下ろしながらディナー
 20時 夜のショーを見る為にUSJへ再入園
 21時 ホテルへ・・・渋滞にも巻き込まれず、るーくもすぐ眠れます。お部屋は寝相の悪いるーくの為にファミリールーム。

★実際
 10時過ぎにホテル到着、チェックイン
    パーク・スヌーピースタジオへ
 11時半 ロンバーズでランチ(コース料理) るーくにはキッズランチ。1/3くらい食べて、残りはパパママが食べました。ネバーランドチケットを購入しようとしたら、「今日は中止です」とのこと。えー、そんなんやったらエクスプレス・パスの当たるレストランに行ったんに。昼食代も安くつくし・・・
 12時半 意外と早く食べれたんで、ウォーターパレードを観賞。るーく、ディーコンの打ったゴルフボールを追視する。あんな小さいものが見えるのね。その後のショーの大きな音にも炎の暑さにも動じませんでした。なんか反応してくれ~。
 13時 るーくお昼寝 パレードの場所取り
 14時 ウォーーターパレード TDLのみたいかと期待してたら・・・ただ水鉄砲とバケツで水をかけるショー。う~ん、いまいち。
 15時 ウィケッドとトト&フレンズ観賞
 16時半 ホテルへ・・・この時間に帰るんだったらホテルをとる必要なかったなぁ
 18時 湯船につかってさっぱりした後、32F「トップ・オブ・ハリウッド」にてコース料理。るーくにはとりわけしたんだけど、最初の前菜がスモークサーモン(生はまだ食べさせてません)、次のオードブルバイキングでも野菜も生は・・・とか言ってると食べれるものが少なかった。ママのメインの魚料理の魚と、デザートのフルーツを2/3は食べられてしまいました。18時から19時半にかけて食べたのですが、ちょうどパークに電気が灯って、いい感じでした。そういや、オードブルバイキングはおかわりができたらしい。もっと早く教えてくれ>ひろにい

070715_174452 070715_174507
 21階のお部屋からの景色です。残念ながらお部屋はハズレ、リバーサイド側。通天閣が見えます。
 お風呂に洗い場があったのがgood。子連れにはユニットバスは不便だもんね。90cmのパジャマもあったみたい。パジャマもシャツを長くした感じ、ボタン式なので、着やすくはだけずでgood。冷蔵庫がカラだったんで、買いに行かなきゃならなかったのが不便でした。チェックインの時にハーゲンダッツの割引システムを教えてくれなかったんで、使いそびれました。これも残念。

070716_084651 070716_090157_1
 16日(月・祝)8時45分 32Fのエレベーターホールからです。入場に40分くらいかかりそうな列が出来てます。8時50分にパークがオープンしました。もっと早くいれてあげても良さそうなのに。右側は21Fのエレベーターホールから。ここからの方がよく見えていいかも。
 32Fの朝食はおいしかったです。季節的なものもあるんでしょうが野菜が甘くておいしい~。月曜日の予定は家に帰るだけだったんで、ゆっくりと、そしていっぱい昼食の分まで食べました。また泊まりたいなぁ。