« サンリオ優待券 売却 | トップページ | 配当金 »

2007年8月 6日 (月)

株資金追加

 資金を50万ほど追加しました。投入資金140万、株資金口座に80万と株5種類があります。

 10年前の定額貯金0.85%が満期になりましたので、そのお金を活用します。これ以降は利率が悪いので解約・使用済みなんで、最後の個人預金です。
 追加するのにもうひとつ理由があって、大好きなTDR(オリエンタルランド)が不調だったんです。60万ほどなので、資金を追加しないと購入できない。ひろにいに「主婦のおこづかい程度でやめときなさい」と反対されたものの、お金がでてきたので・・・

トラブル1:オリエンタルランドの株を購入しようとしたら、資金が足りなくてエラーがでました。そりゃそうだ。ゆうちょから移してなかったもん。朝9時過ぎにゆうちょ→e-bankに移動。しかし、30分たっても1時間たっても資金の移動が出来てない。後場が始まっても移動できてない。15時直前にも・・・22時過ぎにやっと移動を確認しました。やれやれ。e-bank→E-TRADE証券へ移動指示を出して就寝。翌日の朝9時、移動が完了してました。

トラブル2:マウス損壊。クリックしても反応がない。パソコンでの大金操作が不安なので、今回は見送ることに。TDRは木曜日に好業績の発表があり、金曜日には手の届かない金額になってしまいました。残念。マウスの破損はるーくがよくマウスを引っ張ってたからだと思います。触れないように椅子を撤去したところ、自分の椅子を移動させて触る始末・・・まだコトバのでないアホちゃんなのに、悪さする為の知恵は回るようです。

|

« サンリオ優待券 売却 | トップページ | 配当金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンリオ優待券 売却 | トップページ | 配当金 »