« 株資金追加 | トップページ | 株 購入 »

2007年8月 9日 (木)

配当金

 8/8(水) キユーピーの中間配当金が届きました。700円、配当税引き後630円です。

 キユーピーは参院選前の7/11に売却、1万円強の利益もいただいてます。ごちそうさま。
 第95期キユーピー便りと株主アンケートが入ってました。アサヒもアンケートをとってたけど、株の購入目的、そりゃ優待があるからですよ。
 キユーピーに関しては野菜工場への期待があります。食の安全と自給率、日本にとってもっと国内で食べ物を生産しないといけないですよね。野菜工場はもっともっと作っていって欲しいです。気候に関係なく一定量が収穫できたら、農家の方も楽でしょうね。
 11月向けて買い戻す予定。今日は落ちてました。どうして?キユーピー便りのどこかに大事な何かが書かれていたのかしら。

 他の株は先週辺りは総合で評価損をかかえてアップアップでしたが、今日はアサヒもカゴメもサンリオも大きく上げてくれました。カゴメはまた優待もらわずに売却かも。1Q好業績を発表したUSJが軟調なのが気になるわ。

|

« 株資金追加 | トップページ | 株 購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株資金追加 | トップページ | 株 購入 »