« 1歳4ヶ月日記 | トップページ | 1歳5ヶ月日記 »

2007年9月 8日 (土)

配当金

 9/4(火)アサヒビールの配当金が届きました。950円、配当税引き後856円です。

 アサヒは「Asahi super report」という冊子を四半期ごとに送ってくれます。便りがあるのは嬉しいですが、株価、なんとかなんないのかね。そりゃ、購入時の金額を下回ったことはないですよ。でも一時期2,000円に達してた株価が今は1,600円台をうろうろ。。。
 冊子によると野菜ヨーグルトなんて分野にも手をだしてるらしい。東日本限定発売なので関西では手に入りませんが、美味しいの?大丈夫なの?野菜飲料業界は好調とききますが、本業と違う分野への進出はちょっと心配です。カゴメと業務提携して、カゴメの野菜ジュースとラブレヨーグルトの技術から作られてるとは思うけど・・・

 持ち株はどん底です。日経平均が下がったこともありますが、「中国製おもちゃから鉛検出」の記事を受けてか、タカラトミーとサンリオがすごいいきおいで下がってます。サンリオは今月中間決算だっていうのに5万弱の含み損。もしかして今月から優待がなくなるんじゃ・・・福袋みたいな優がお気に入りで売らずにいるのに。

|

« 1歳4ヶ月日記 | トップページ | 1歳5ヶ月日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳4ヶ月日記 | トップページ | 1歳5ヶ月日記 »