2007年10月19日 (金)

Sunny Mart サニーマート

 週末はホームベーカリーでドライフルーツ入りのパンを作ってます。

 Sunny Mart サニーマート というお店を利用してみました。購入した翌日に"発注の確認メール"が届き、数日後"送りましたメール"が届き、数日後にやっと到着。到着まで1週間もかかりました。5週のドライフルーツのセット+バナナトースト送料込み500円という商品を購入しました。たくさんの種類のドライフルーツが入っていたので満足です。マンゴーはパンに合いそうにないと思い込んでいたんですが、パンに合って美味しかったです。セットで付いてて仕方なく入れたのですが、思わぬ収穫。

 注文した500円(送料込み)のやつは売り切れになってしまったみたいなので、今度は6種のドライフルーツ(200g)398円(送料込み)というやつを注文しました。小さくカットされてるので、パンを作る時にカットする手間が省けてよさそう。1週間後が楽しみです。ネット通販で初めてリピーターしました。

| | コメント (1)

2007年7月26日 (木)

パスタのお店シエスタ

070721_104903  シエスタの行列シエスタセットを購入しました。ミートソース生パスタ2人前とチーズケーキで送料込み4,300円。お味はまあまあ。生パスタはなかなか食せないので○としても、ミートソースは自分で作ったのとかわんない味だし、チーズケーキ、これは2,000円もする割高商品(このケーキ代に送料が含まれてそう)。また買うかは謎。パスタは買ってもケーキは買わない。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

クイーン・アリスのチーズケーキ

070630_002052 生協で注文。
 クイーン・アリスは阪急百貨店のお店に行きました。味も美味しかったけど、見た目がステキで・・・これまで行ったレストランの中で一番見た目が美味しそうだったお店です。
 で、これはスポンジの上にあっさり生クリーム&角切りりんご、ベイクドチーズケーキがのってます。冷蔵庫で2時間解凍、と書かれてましたが、7時間解凍してもまだ少しシャリシャリしてました。味は、まあ美味しい。ベイクドチーズケーキがこってり美味しく、生クリームがあっさり。あっさりすぎて口に合わない。生クリームがこってりしてたらチーズケーキと合わないんだろうけど。この辺は好みなんだろうね。1,000円でした。また買うかも。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

Andre PACHON のフライパン

Andre  Andre PACHON  のフライパンを購入しました。お弁当のお料理を作る為に小さいやつです。これもアサヒ軽金属の天使のフライパンと同様の多層構造のフライパンで、天使のフライパンは買えないから、仕方なくこちらを購入。
 野菜炒めを作ってみたんですが、ちょっと目を離した隙にこびりついてしまい、野菜炒めができあがった頃には見るも無残な茶色い汚れが付いてしまいました。やっぱりフライパンはテフロン加工のがいいみたい。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました

 Rl  5/13(日)、イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました。1/1売り切れだったワッフルのお店R.Lに再チャレンジです。13時過ぎに到着。時間も時間だっただけに、駐車場に入る列が出来てました。(屋上にはまだまだ空き駐車スペースがあったんだけどね)。
 ぶらぶらお店を見て、エルトリートっていうメキシコ料理のお店に入る。メニューにメキシコ料理らしきものはほとんどない。タコスとファヒータ(肉をトルティーヤで包んで食べる)とフレッシュ ガッカモーレ(?コーンチップスをアボガドペーストをつけて食べる)を注文したものの、アボガドペーストとか使いまわし。メニューはイオンに来る家族向けに改良されて、メキシコ料理は使いまわし素材でできるメニューしか残ってないんだろうね。
 1階に移動したところ、前回買って不評だった 36sticks は全然客がいなくって、呼び込みしてました。R.Lでは面倒なので10本セットを購入。家で食べたけど、ワッフル生地がパサパサで、クリームもいまいち。ネットで送料負担で買わなくて良かった。
 キハチのソフトクリームを食べて帰宅。これは美味しかったー。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

米久 ベーコン

 米久の昔造りの皮付きベーコンも購入しました。冷凍庫保存です。
 ベーコンの塊って手に入らないので、とても楽しみにしてたのですが、4/5以上が脂身というのにびっくり。使いあぐねてます。こんなに脂身が多いんだったら買うんじゃなかった~。誰かいい使い方、料理方法を教えて下さい。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

米久 山賊のスペアリブ

 米久の山賊のスペアリブを購入しました。冷蔵庫で約1ヶ月保管可能。キッチンバサミで骨と骨の間を切り分け、レンジでチンした後、トースターへ。
 思っていたよりも味が・・・勝手にスパイシーと想像していたのです。バーベキューソース系の甘い感じで、骨付きソーセージみたいでした。
 美味しくないわけではないが、好きな味(辛い)でもないので、もう買わない。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

米久 香菜ローストビーフ

 米久の香菜ローストビーフを購入しました。冷凍庫保存です。大きな塊とソース4ヶ、西洋わさび4ヶが入ってます。8分割して、真ん中の6切れをステーキとして食べました。8枚に切り分けてレンジで1分加熱。楽チン。西洋わさびがよく効いておいしかったです。ローストビーフにも香菜の味がよく染み込んでいました。
 端はサンドイッチにして食べました。西洋ワサビを溶かしたたれをからませて。
 美味しかったのでまた購入する予定です。
 ただ、密封されて、さらに分厚いビニール袋に覆われているのに、においます。冷蔵庫の中が臭い。脱臭剤を買わなきゃ。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

コブサラダ ドレッシング

コブサラダ アメリカのコブ氏さんがありあわせの材料で作ったサラダ。

 QPからコブサラダドレッシングが出てるのは知っていたが、味がいまひとつピンとこなかったのですが、この度、株主優待品でもらったので食べてみました。
 スパイシーで美味しい。はまった。
 我が家ではお皿にレタスを敷き詰め、新じゃが(粉ふきいも)、ブロッコリー、人参など温野菜を並べてドレッシングをかけてます。新じゃがはハズせません。
 是非お試しください。
 

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

千成亭

070304_1 2/19(月)ちちんぷいぷいで放送された千成亭のかのこハンバーグとソーセージ、レバーペーストが3/4に届きました。

 かのこハンバーグ(472円)・・・少し焦がし気味にすると付属のソースとマッチして非常に美味しかったです。焦がさずに焼いた場合は、何も付けずに食べるのをお勧めします。付属のソースの味が濃く感じてしまいます。
豚の背網が珍しいので、また買って食べてもいいかな。

ソーセージ・・・赤い方(クラカウア 3本630円)は皮が非常に硬く、これまで食べた中で一番パリッとしてました。肉汁だらん。でも皮、硬すぎない?白い方(ベールラオフ 4本504円)はにんにく風味。皮も柔らかく、はぁ、まぁ、って感じ。

レバーペースト(840円)・・・つまみ食いした時は美味しかったんだど、パンにつけたら生臭かった。レバーペーストを始めて買って食べたので、他と比べることができないのですが。食べ方を間違えた?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧