2007年4月17日 (火)

おいでよどうぶつの森 収集状況

 1月中旬~2月中旬、6月下旬~4月 ゲームをして、収集状況です。

 絨毯・便箋・化石が全部集まりました\(^o^)/。
 ゆきだるまシリーズコンプリート。最初はなかなか雪だるまを上手に作れなかったのですが、頭を思ってるよりも小さく作るのがコツでした。
 ラコスケシリーズもコンプリート。写真と金の斧もしっかり。
 ジョニーを初めて撃ち落しました。音を消してプレイしてるんで、ジョニーとなかなか会えんとです。
 wi-Fiをやる暇がなくって。。。まいごちゃんと会えそうにないです。
 壁紙・絨毯・グレースブランドは、ローラン・グレースが来訪するたびにシェアメイトを利用することで1度に4品ずつ集まってます。でも、近頃は同じものばかりをもらって、種類が増えません。

家具 506/562

未収集物:
タヌキチの目玉商品
ツネキチの店でしか買えない家具
ジョニーからもらえるもの
まいごちゃんからもらえるもの
貯金の記念品(ペリコ・ペリミの写真、役場の模型)
博物館の模型、はなのトロフィー

壁紙 63/63  
絨毯

60/63

コンクリートのゆか、みなみのしまなゆか、あきちのゆか
洋服 218/256  
かさ 32/32  
帽子 127/130 むらさきのキャップ、とんがりぼうし、にじいろのはね
便箋 63/63
はにわ 99/127  
化石 52/52
55/56 シーラカンス
55/56 さそり
絵画 16/20 おごそかな名画、よくみる名画、いい感じの名画、いなせな名画
26/30 オレンジのバラ、あおいバラ、きんのバラ、スズラン

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

ドラゴンクエスト9

発売が発表されました(^-^)。しかも、DSでできる。Wi-Fiも利用できるみたい。
 7の時、ドラクエの為にPS1を購入しました。ひろにいとのデートの最中に購入、すぐプレイしたかったのですが、しっかり夕飯をご馳走になってから帰ってプレイし始めました。
 8の時はひろにいにPS2を買ってもらいました。他のソフトはあまりやってないけど、ドラクエ8がおもしろかったから損した気にはなってません。3回しかやってないけど(3回も?)。
 9はどんなゲームになるんだろう。いつも新しい趣向で楽しませてくれるので楽しみ。ただ通信は不安。どうぶつの森でも通信をやったけど、うまく楽しめてない気がする。ゲームなんだからストレスをかけずにやりたいなあ。
 昨日はDQ1~3にかけての感動ストーリーをえんえんと熱弁したあげく、Amazonでの予約の許可をゲット。でも、まだ受け付けてませんでした。発売が待ち遠しいです。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

どうぶうつの森

 11月の”おいでよどうぶつの森” まとめ

8日 セイイチ 昨日、赤カブに水やりを忘れてたようで枯れてた(>_<)ターバンもらえず
9日 ししょー
13日 ポーラ 退村 2回も風邪を治してあげたのに写真くれなかった
15日 グラ 入村
16日 ラコスケ 2枚目の壁紙をもらう。家具まだ全部もらってないのに
17日 ジョニー 撃ち落とせず
19日 釣り大会 前日までに釣っていたスズキで優勝
マーサから写真をもらう
22日 ローラン シェアメイト分3枚もらう
23日 ぺりこ&ぺりみの連続ドラマ開始
ししょー
27日 初雪

 化石が1日1個しかみつかりません。3個あるはずなのに。化石があと1つでコンプリートだから?それとも交配の為に村中に花を植えてるから?
 貯金が1000万ベルを突破しました。王冠も玉座もいつでも買えるのに、買えるるようになったら売りにでない。そんなものよね。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

どうぶつの森 グレース来訪

 昨夜、”どうぶつの森”
 グレースが来てました。うちのこの髪形はオレンジのボブ、洋服は「まじょのふく」「まじょのぼうし」でテーマは”はろうぃん”。単純。

  3040ベル・・・「バンダナ」「あおむしのふく」
  3440ベル・・・「あおめがね」「ゼブラなふく」
  3620ベル・・・「バンダナ」「ヒルのふく」

 ブログで確認してみると、9/24(金)に3160ベルで「バンダナ」と「あおむしのふく」をもらってる。やっぱりベルは関係ないみたいだね。
 今日はモサキチの誕生日です。プレゼントにはモサキチの好きなシブい服を持って行きます。

 昨日、スーパーに買物に行ったらシャウエッセン(日本ハム)が底値でした。便乗優勝セール?(^-^;;

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

どうぶつの森 収集状況

 1月中旬~2月中旬、6月下旬~10月 ゲームをして、収集状況です。

 かさが全部集まりました\(^o^)/。
 きのこシリーズとWi-Fiで訪れた先でいっぱい家具をもらえたので、家具が増えました。
 壁紙・絨毯・グレースブランドは、ローラン・グレースが来訪するたびにシェアメイトを利用することで1度に3品ずつ集まってます。
 10月になって、化石の跡を見つけることができません。なので、化石とはにわの収集が少ないです。

家具 457/562  
壁紙 57/63 未収集物:
ローランからもらえるもの
絨毯 55/63
洋服 195/256  
かさ 32/32  
帽子 119/130  
便箋 62/63 ゆきだるまの便箋
はにわ 73/127  
化石 51/52 パラサウロのしっぽ
55/56 シーラカンス
54/56 オケラ、さそり

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

どうぶつの森 つり大会

 昨夜、めずらしく音をだしながらどうぶつの森をしていたところ、シャランという音とともに星が流れてました。これまでは釣竿とか物を持って歩いてるので、お祈りができなかったのですが、昨日は手ぶらでブラブラしてたので、また、よく星が流れたこともあり、30分ほどの間に(とたけけライブも含む)6回のお祈りをしました。今日、お手紙を楽しみにしてましたが、届いたお手紙は1通だけ。そううまくはいかないですよね。

 今日は釣り大会。16時すぎに立ち上げて、村長さんのところに前日までに釣ったスズキを持って行く。アイテムがスズキだけだったからか釣竿を貰っちゃいました。この段階でナッキーが114cmのスズキを釣り上げてトップ。サルも4匹のスズキを差し出したのですが、どれも100cm満たない。この後、2匹釣ったけど、やっぱり100cmにすら届かない。トロフィーもらえそうにないです。

 魚を狙って波打ち際を歩いてると、ドクから「そのタコとスクワット仲間から貰った服と交換して欲しい」と言われました。その後、アイテムを売り払って、また波打ち際を歩いてると、「そのヒラメとスクワット仲間から貰ったタコを換えて欲しい」と言われました。いつのまにスクワット仲間に・・・そういえば予定日を過ぎてもるーくがでてこなくって、毎晩スクワットをしてたなぁ。

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

どうぶつの森 ししょー・ローラン来訪

 昨日はココログがメンテナンスしてたのでお休みしてました。

 昨日、ししょーが来てました。昔はリアクションの使い道がわからなかったので、ししょーをみかけても話しかけなかったのですが、Wi-Fiを始めて、使い方がわかったので、もっともっと欲しいです。今持ってるのは「テレる」「ハッピー」「なく」「わらう」の4つです。これだけしか覚えられないなんて少なすぎるー。お花をとばす「ハッピー」がお気に入りです。

 今日はローランが来てました。シェアメイトも立ち上げて、壁紙・絨毯を3つゲットしました。きぬよちゃんのドラマも始まりました。あれ??タヌキチと幼なじみなのってあさみちゃんじゃなかったっけ?

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

どうぶつの森 どんぐりまつり

 月曜日から”どんぐりまつり”です。初めてのイベント。役場前のどんどんぐりと会話して、村の中のどんぐりを探しに行きました。でも、ひとつもない。嫌な予感がする。サル村では”ただの木”が1本もない。全て果物、村の特産と違う果物の木にしてる。もしや、、、と思い、たぬきちのお店で木の苗を買って植える。そして、日にちを変えようと役場やベッドルームの電話、終了させて最初の設定画面、あちこち探してもない。DS起動時の画面で変更するのに気づいて、そこで10/13の金曜日に変更して、どうぶつの森を起動する。すると、その木の下にどんぐりが落ちてました。うわあああ。やられた。
 月曜日に設定を戻すと、木は残っていて、たぬきちのお店の商品も購入前に戻ってる。捕ったはずの果物もなっている。木の苗をもう1度買って植えたけど、こんなんじゃ、少しのどんぐりしか手に入んないよね。そこで10/10の火曜日に設定して・・・を繰り返して20本の木を植えました。ついに足をふみいれてしまった。とほほ。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

どうぶつの森 フリーマーケット

 昨日はフリーマーケット。今月も集めた化石を3倍ちかい値で売りつける。60個の化石、自分がフリマで買ってきた家具、ゴミ箱に捨てられた家具、手紙に付いてきた家具も。貯金は700万ベルを超えました。だんだんコツを得てきて、欲しい家具を持ってる住人は引越しを食い止めてました。おかげで、手に入れたことのない家具を数点ゲットできました。お気に入りで買うことができないのもあったけど。
 夜はとたけけライブ。シェアメイトも起動して3曲ゲット。リクエストができるので、毎週3曲ずつたまっていってます。5つのお部屋のうち4つのお部屋で「けけタンゴ」「しょうわけけかよう」「けけパレード」「けけのロケンロール」が流れています。もう1つのお部屋には「とりかご」を置いてます。鳥の鳴き声が聞こえ、気に入ってます。
 そうそう、フータの連続ドラマが始まりました。「化石掘るゾ」みたいなことを言ってました。近頃、化石が見つかんないんですけど。。。あと1つなのに。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

どうぶつの森

061004  秋になったので、髪型を変えてみました。オレンジ色のボブカットです。「じゅうきしのぼうし」と「ゴシックなふく」を着せてます。
 今月に入ってから化石がみつかりません。昨日、はにわは3つ全部見つけたのに、化石は1つだけ。あと1つでコンプリートなのに。どうして???
 Wi-Fiをした為か。プレゼント付メッセージボトルが届いてました。

「H村。Mさん。これを、
 うけとってください。もしも、ほか
 のひとがとったら、またかきます。
 でも、プレゼント、とって、いい
         HY(姓名)」
 だから、本名書くなって。りなさん、プレゼントのにせものの名画は私がとりました。文章的に小学校低学年ってとこかしら。その頃はやった芸能人と同じ名前だし。子供にWi-Fiをさせるのは問題大有りだね。任天堂さん。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧