2006年2月26日 (日)

モブロク確認

モブロク確認

モブログの試しに、゛あんぱんや゛で買った゛梅酒あんぱん゛の画像を送ってみます。2月限定です〜。限定に弱いよねー。

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

V502T 動画再生

携帯電話のV502Tの動画再生をちぇっく!

ファイルの作り方
・携帯動画変換君(フリーソフト)でMPEGファイルを携帯用のファイルに変換。
 プルダウンメニューでV601Tの設定を選択し、MPEGファイルをドラッグ&ドロップするだけで変換完了!(拡張子は3g2)

・SDカードに”SD_VIDEO”フォルダを作りその中に”PRL***”フォルダをつくり、その中に動画ファイルを”MOL***.3g2”にリネームしていれる。

再生方法
・MENU→カメラ・データ→メモリカード→データ閲覧→外部ビデオフォルダを選択し、その中からファイルを選択し、再生する。

良い点悪い点
○ワイド動画がレターボックスで再生できる
○縦横切り替えができる
×曲やフォルダのタイトルは本体で入力
×音量の変更が5ステップのみ(最小音量が大きい)

横で見るときに開いたまま見るのでちょっと間抜け。反転収納できたらスマートなんですが。

でも、くーまんが可愛いので許す!

| | コメント (0)

V502T 音楽再生

携帯電話のV502Tの音楽再生を試してみました。

ファイルの作り方
・iTunesでCDからACCファイルを作成(MP3から変換もできる)
・SDカードに”SD_VIDEO”フォルダを作りその中に”PRL***”フォルダをつくり、その中にAACファイルを”MOL***.3gp”にリネームしていれる。

再生方法
・MENU→カメラ・データ→メモリカード→データ閲覧→外部ビデオフォルダを選択し、その中からファイルを選択し、再生する。

良い点悪い点
○音は結構いい。(ipodシャッフルよりだいぶいい)
○閉じた状態でも、サブディスプレイで曲の確認やサイドボタンでスキップ操作ができる。
×曲やフォルダのタイトルは本体で入力
×音量の変更が5ステップのみ(最小音量が大きい)
×バッテリーの持ちが短い。9曲再生すると残量バーが3→1になった。

手持ちのCDはMP3で保存しているので、AACへの変更やリネーム作業が面倒。
僕にとっては気軽に使えるオーディオプレーヤーとは言えないですね。

でも、くーまんが可愛いので許す!

| | コメント (0)

V502T 色

カタログで見ると、
黄色と思っていたのは、カナリーグリーン
黒と思っていたのは、クレイビーブラック
という色でした。
クレイビーブラックは指紋が目立つので違う色にしたらよかったかな。。。

| | コメント (0)

2006年2月19日 (日)

携帯機種変更(V502T)

ボーダフォン3Gの通話確認は問題なく終わり、vodafoneショップへ契約に行くと、
希望の機種はないとのこと、、、。おい、調べてなかったんかい!

別のvodafoneショップに行くも、希望の機種はなく、仕方なくその店で一番安い
(V502T)を購入。同居のサル(妻)も同じ機種の色違いを購入。
店では黒色に見えたのだが、家に帰って確認すると濃い紫、ケバイ!。
サルは黄色を選んだつもりだったが、黄緑色でこちらも微妙~

カードはminiSD対応なので、ヤマダ電機でカードとカードリーダーを購入。
動画は動かすと画像がひずみ使い物にならない、静止画もいまいち。
こんなもんなんだろうか?

| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

ボーダフォンへの機種変更

もう4年使っている携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなったので、機種変更しようとSHOPへ行った。

J-PHONからvodafoneへ切り替えるといろんな契約が変わる、また、3G端末はエリアが違うので、前もって通話できるかチェックしてもらっている。ということで携帯電話機を貸りた。結構、通話エリアの差でトラブルが起きているのだろうか?

| | コメント (0)